汗で股にあせもができてしまった

夏本番という汗をかく季節になって、昨日実はかなり汗をかいたのですが、そのままにしていたらどうも股のあたりがかゆくなってしまい、あせもができてしまいました。

インキンタムシかもしれないという不安もあったのですが、とりあえず様子を見ることにして、自宅にある皮膚のかゆみ止めによいとされている薬を塗ることにしました。どちらかというと汗っかきであり、あせもができやすい体質なので、この時期は注意しないといけないとつくづく思いました。

早めにシャワーを浴びることや、汗をハンカチやタオルで拭き取ること、ウェットシートなどを使用することも考えています。あせもをついつい爪や手でかいてしまうことがあるので注意していきたいと思います。