負けるとは思っていなかったオリンピックの男子サッカー初戦

リオデジャネイロオリンピックサッカー日本代表がナイジェリア相手の初戦に挑みました。試合の結果を知ったのはお昼近くのニュースですが、まさか負けるとは思っていなかったです。

また、スコアは4対5というスコアにも驚きました。 ナイジェリア代表は現地入りしたのが遅かったので、勝手に調整不足だと決めつけていましたが、試合の結果を見ると調整不足なのは日本代表のように感じました。

ナイジェリア代表よりも早めに現地入りし、練習を行っていたにもかかわらずこの結果なのでまだ信じられません。 しかし、この結果は日本代表が単純に弱いからだと思っています。ですから、今大会は良い成績を残せなかったとしても、最後まで諦めないサッカーに期待しています。