やっぱり何度見てもいいな

これまで宮廷女官チャングムの誓いを吹き替え版も含めて恐らく10回以上は視聴していますが、何度見ても良いものですね。若干、ストーリー展開であれおかしいなと思った事も幾つかありますが、そんなの関係無い程引き込まれます。

後半は医女として活躍していますが、やっぱり料理人として活躍しているチャングムが好きでしたね。料理も美味しそうですし、オープニングでも一切医女時代のキャストが出てこないので、もしかしたらドラマを制作していく内に医女になる展開が急遽決まった関係なのかなと思いました。

勿論、医女として大成功してハッピーエンドなのですが、やっぱり女官として成功して欲しかったです。でも女官のままだと結婚出来ないので仕方ないんですよね。