音量調節の調子が悪くなってきた我が家のテレビ

最近テレビの調子が悪く、時々音量が急に小さくなってしまうことがあります。そろそろ買い替え時かなと思っているのですが、音量以外はとくに不具合もないのですぐに買い替えてしまうのももったいない気がしています。

それに買い替えるとなると、また余計な出費が増えることにもなります。なのでもうしばらくは様子を見てから買い替えることにします。 さて、このテレビなのですが、ドラマや映画のクライマックスシーンに限って音量が小さくなるのです。

コマーシャルやその他、音が聞こえなくても困らない時は何も起こらず、肝心なところで急に前触れもなく音が聞こえなくなるのですから誰かがわざとやっているんではないかなんて思うくらいです。 やっぱりこれは早くテレビを買い替えろということなのかもしれません。